ダブルKの養分脱出ブログ

元養分の期待値稼働実践ブログです
あらゆる角度や独自のスタイル
たまにオカルトetc
毎日更新中!

期待値稼働に対するメンタリティー語ります!

おはようございます! キシリです!


僕らもGW休暇取りまして今週は一回も稼働しに行ってません!なので余談でお茶を濁そうと思いますっ!


ここで僕が語りますは期待値稼働のメンタリティーについてです!

期待値稼働は経験やスキルもそうですが1番大事なことはメンタルの面が大きいと僕は思います!!

僕みたいな初めて数ヶ月の人間が大したことは言えませんが今に至るまでに自分が体験して大事にして来たことはたくさんありますのでその中から少しだけお話ししたいと思います!


台を打つまでの心構えですが期待値稼働は台ごとに打つボーダーを決めてるんですがいつでも決めたボーダーで台が拾える訳ではないので妥協ラインも一応あります。

ちょっと賛否両論だと思いますが

僕は正直妥協ライン打つぐらいなら打たない方がマシだと思ってます!

根本的に期待値稼働は決めたラインを守って打つからこそ勝てるものでそれを義務化することによって浅めから打って収支が荒れることを避けれます!

でもホールの状況を見てしばらく台が拾えなさそうな時だけ限定で打つのが妥協ラインですね


長々と前置きしましたが僕が言いたいのはこの妥協ラインを見つけてから打つまでにどれだけ我慢して他の台を探せるかが期待値稼働に大事なメンタルの1つって事です!

調子悪くて熱くなっちゃうとついつい浅めから手を出しちゃって大きくマイナス食らってまた熱くなってと悪循環ですからね!

台を探す作業はつまんないですが浅めの台に逃げず理想のボーダーを追い続けること!

僕も台が拾えない時2時間ぐらい打たずに探してた事もあります!

何も打たずに1日ホールで歩き続けるぐらいのタフさが理想的ですね!笑


いくつか書きたかったですが今日はここまでにします!!

また来週から相方とホール行きますので実践記事もどんどんあげますのでお楽しみに!


プーーッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する