ダブルKの養分脱出ブログ

元養分の期待値稼働実践ブログです
あらゆる角度や独自のスタイル
たまにオカルトetc
毎日更新中!

良台を拾えないときの正しい立ち回り方について少し考えました!

こんにちわ! キシリです!


昨日相方と乗り打ちを始めてから初めての負けを経験しました!


今まで危うい日もちょくちょくありましたがなんとかプラス域に踏ん張ってもっていってました!


打たなきゃ勝てない!

打たなきゃ負けない!

どちらが正しいのかと言えばどちらも正しいのでしょうね!


何に対して言うのかにもよりますけど


例えばホール内探してもハーデスの750しか落ちてなかったとしたら少し浅めでも打たなきゃ勝てないので行くべきだと思いますし!


新基準機などの勝ちにくい台の浅めの台が落ちてたとしても打たなきゃ負けないととりあえず見送るべきですし!


基本その日の収支で打ち方を変えるのは自分的には御法度だと思ってるのですがホールの状況で変えて行くのはとても良いことだと思います!その一台がどーだからでわなくどーしたら1日このホールで1番期待値を拾えるかってところを気にしながらやるべきですね!


前置きがながくなりましたね!

昨日僕の打った台は


1台目

モンハン月下雷鳴

577g〜

まー少し浅めですが攻めてきます!

がハマるハマる930gぐらいまで引っ張られ単発

投資650枚

回収150枚


-500枚


2台目

ちゃま

赤箱231〜

僕はちゃまが凄く苦手です!

やっぱり当たらず

ちゃま今まで10台以上は回してますが、箱狙い天井狙いどちらもプラスになったことがないです!! これから見つけても他の人に打ってもらおーと思います、

投資300枚

回収なし


計-800枚


3台目

戦コレ

532コレから

なかなかの良台と思いきやこれは相方が256のゾーン狙いした際に鬼ヶ島で乗せまくりここまできちゃったってかんじですね!

915あべしの転生見つけてそっち打ちたいからと僕になすりつけてきました、

転生あるって餌撒いといて戦コレ打たすのかよって思ってましたが

まーまー出たので楽しめました!


投資150枚

回収1580枚

+1430枚

計+630枚


4台目

沖ドキ

2スルー629g〜

ちょい浅めかな?

930gまでハマり天国移行せず!

投資650枚

回収100枚


-550枚

計+80枚


5台目

ポセイドン

1010g〜

打つ台なかったので浅めからいきました!

天井ART間なので通常ボーナスはおまけみたいなもんですね!

1600gのゾーンからCZ解除!


CZからは50%でトライデントアタック行くんですけど50%引けず単発!


数ゲーム様子見してたらすぐボーナス引いて

2個ストック!これは伸びるかと思いきや駆け抜け!ポセイドン伸ばし方わかりません、、


投資550枚

回収300枚


-250枚

計-170枚


5時解放の新台が多かったので稼働さがっていつもより拾いずらかったイメージでした!



良台を拾えない日の僕らの考えは拾うボーダーを下げて台数をこなして行こうて感じなのですがそーなってくるとやっぱりハーデスと凱旋が優秀なんじゃないかなーと思いますね!

ボーダー下げるともちろん荒れますがこなせる台数と詰める期待値の量は大きいですからね!


結論はやっぱり"GOD"が優秀てことですね!

まだまだ書きたことありますが長くなりましたので次の投稿で実践ない日いろいろ話したいと思います!!


最後まで見ていただきありがとうございます!

明日の投稿もお楽しみに!!

×

非ログインユーザーとして返信する